甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。


エルは引っ張りっこが好きなので、歯磨きしなくても大丈夫と思っていたダメな私。

去勢手術の時のエリカラ1ヶ月生活で(おバカなエルはエリカラ1ヶ月も付ける事になってしまったのです。)
引っ張りっこも出来ず、その後ふと歯を見ると

歯石が・・・

笑顔が黄色!!! 

あわてて、歯磨きしようとしても、エルは受け入れてくれるはずもなく

しかたないので、歯磨きシートでせっせと拭き拭き。
でもこれはエルが口をイーッとしちゃって下の歯が拭けません。

そして、歯磨き粉をつけて歯ブラシを噛み噛み。
決して磨いてるのではなく、ひたすら噛み噛みだけです。

elu5294

elu5295


歯石は取れないけど、これ以上酷くならない様に暫く続けてみます。


elu5290  elu5291


360°歯ブラシ使ってみたけど、噛んでしまうので、すぐにブラシが輪になって取れてしまい
残念ながら、ブラッシング出来るようになるまで却下です。
後、歯磨きチューブですが、チキン味のは喜んで舐めます。(これでいいのか)


暫くは、歯磨きシートと歯ブラシ噛み噛み続けてみます。
そのうち慣れてくれたらいいけど。


無麻酔歯石取りもあるようなので、取った方がいいのかな~?




2013.09.04 / Top↑
こんにちは。

大分ブログ放置してしまいました。(-.-;)

この放置約3週間中のエルは、


修行中のレン&ティオに会いに行ったり

elu4650




また腰ちょっぴり痛くなっちゃって、サプリ始めたり、

elu4792 1日1/2粒です。


サプリ始めてからは絶好調です。

完全復活なのか、ほふく前進始めちゃいました。
これは止めて欲し~い!!


わんこ服教室へ行ったりしていました。

elu4741
左ティオ君、右エル。


elu4763

ちょっとラブリー過ぎ!

elu4751



2013.05.18 / Top↑
こんにちは。

エルのお腹はようやく落ち着いてきて、
ウンチをお散歩の時間まで我慢出来る様になってきました。
まだ、少しやわいけど、もう少しで治りそうです。
完全復活まで頑張ろうね。

ウンチネタで何ですが・・・

ワンちゃん達はウンチをする時に、くるくると回りますよね~。

エルの場合は、

反時計回りです。

elu11121


落ち着いてすればいいのに、
良いポジションが取れない時は、クルクルクルクル回っています。




2011.11.17 / Top↑
こんにちは。

10月22日は、エルのうちの子1周年記念日です。

つい先日我が家に来たと思っていたら、もう1年。
濃度の濃-い1年でした。

飼い始めてから、 たり  たり、、 て  て、また て、凹む方が多かったけど、

今は、エルを迎えてとても良かったと思っています。
まだまだ色々と大変だけどね。

これからもヤンチャでも元気のいいエルでいてね。 (。ゝ(ェ)・)-☆ CнЦ!


【1年前】

1-1  ブリーダーさん宅にて見学。

1-2  我が家に来て。

1-3  にへら。にっこり。

1-4  まだ乳歯でカジカジ。


【現在】

1-5  頭も大きくなりました。

1-6  すっかり永久歯に。

1-7  お座りだって出来るんだもん。

1-8  ケージ内でもこんなに大きくなりました。







2011.10.22 / Top↑
こんにちは。

先週末、私は1泊2日の小旅行に行ってきました。

当日の朝は、4:30に散歩をし、ご飯を食べさせ、10分位遊んであげて
旅に出ました。

エル、ブーたれています。
お留守番


我が家には、家族1、家族2もいるのでお留守番と言う程のものではありませんが、
私が帰った時にどういう反応をしてくれるか、

期待もあり、 ((o(^∇^)o))わくわく

不安もあり。 …o(;-_-;)oドキドキ♪


そして、帰宅日。

家の近くを歩いていると、聞き覚えのある声が「ワンワン!」と
声高らかに響いてきます。

エルだ。(ё_ё)

急いで、門を入り「エル」と声を何度かかけると、
エルが窓に走ってくる。o(^▽^)o
私は、玄関へ。

サークルの外に出ていたおかげで、熱烈歓迎を受けたのでした。
(●⌒∇⌒●) わーい

きっと、サークル内ならいつもの感じだったと思うけど、
(いつもはですねー
 寝そべっていて、私が撫でると寝たままシッポを振るだけです。(^▽^;) )

他人には、いつもこんなに熱烈歓迎だけど、

やっぱ、喜んで寄って来てくれるとうれしいです。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

次の日、散歩へ出るといい笑顔を見せてくれました。
単に、暑くてハヒハヒしているだけとも言えますが・・・(;^_^A
犬バカですもの。

にこっ1
2011.06.07 / Top↑
