甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。

また、わんこ服のブログです。



花柄だけどミントカラーだから、男の子も大丈夫と思ってチクチクしてみました。

elu6704


リブには、アランニットを仕様して。

elu6705


今回は、後ろ姿だけのモデルさんです。

elu6711


暫くは、こんな感じのブログとなりますが、
宜しかったら覗いて下さいね。




2015.03.17 / Top↑
こんにちは。

あれ~~~?
もう3月だ...。

お出かけも何も無い寒寒期間、作ったお洋服でもアップしようと思っていたのに
月日の流れる速さって。


さてさて、そこで今回はライオン柄のシャツを作りました。
以前シャツを作った時は、ニット生地でしたので
今回初めて普通の綿生地での作成です。

1作目

elu6691

なかなか良く出来たと思ったのですが、

elu6693


前身ごろが長すぎで、おチ○チ○に当たったしまい失敗。


そして、仕上った事にしちゃった2作目。

elu6702

elu6703


モデルさんに着てもらいました。

elu6707

ボタンの締め方が悪く、

elu6708


エルはまったくやる気ゼロ。

elu6709


ぶちゃいく顔でお仕舞い。


2015.03.10 / Top↑
こんにちは。

大変だ~。
もう2月が終わっちゃう!!!!!

2月中に何とか1本ブログアップ出来ました。


寒い冬だとドッグランにも遊びにも行かず、冬眠状態になってしまうので
記事がありません。


家に篭って、エルには大迷惑な洋服作りを少々やっていたので
記事に残しておきます。


まずは、

スモック。


本当はブルー系の生地で作ろうと思っていたところ、この生地を発見。

elu6679


ちょっと女の子ぽいかな~と思ったけどチクチク。


elu6680



elu6681


レースまだ付けちゃった。

レース6679



さあ、試着試着。

うん?

elu6685


エル子ちゃーん、

elu6688


やっぱり、ガーリー過ぎた・・・ ・ ・ かな?


2015.02.27 / Top↑
こんにちは。


エルの洋服作りを久々にしてみたら、「わんこ服教室」で作った型紙では
パッツンパッツン。

エル・・・太ったね。

ちょっとやる気の出た私は、
Milla Millaさんの無料型紙で作ってみようっと。

まあ、、「わんこ服教室」の型紙を中心線で大きくすれば良いだけなのですが。

昨年のサンタ服の時にMilla Millaさんの型紙を駆使して作ったのですが
今回はしっかりと合わせてみようと試みました。


サイズ的にはLサイズですが、胴の長さは2L、キャバリア欄も2Lに。

昨年2Lサイズでパーカーを作ったら、大きめだったので
馬鹿な私は2Lサイズを色々と直して、作ったのですが
全て見事失敗。

難しい~~。


最後にLサイズの型紙の長さと縫い代だけを直して作ったら


elu6534
(レンまぁしゃんから頂いた布地使わせて貰いました。)


あらっ

いいかも。

elu6532


今までの苦労は何だったんだろう?????


ちょっと合わない部分もあるけど、

elu6526

まっ いいっか。



スタンプでタグを作って縫い付けてみました。

elu6531


モデルさんが嫌いなエルは遠くを見つめています。

elu6530


タンクトップは、「わんこ服教室」のを使って、
パーカーはこっちかな。


2014.10.04 / Top↑
こんにちは。


エルの誕生日が10日以上も過ぎ、ようやく誕生日プレゼントの紹介です。


誕生日プレゼントって言っても、何をあげたらいいか困ってしまいます。

エルの一番欲しい物はウマウマだし(ウマウマはレンまぁしゃんからのケーキとたい焼きで終わりです!)
必要なものは誕生日でなくても買っちゃうし(安物ばかりだけどね。)


で、選んだのがこちら。

elu6472

大理石ペットマット!!

今までアルミプレートだったので、使ってくれるか不安。
なので、お安いB級品。

このB級品は、40cm×40cmの大きさだけしか無く、胴長エルには小さいかなと思いましたが
2枚だとケージに入らないので1枚だけ。

まずは、ケージの外でこの上に伏せさせて、
最初は怪しがっていましたが伏せ出来たので、
ケージイン。


上手い具合に使っています。

elu6470 ぼくちん頭いいです。






2014.08.13 / Top↑
