甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
カメラ実習をしていたら、雨が降って来ちゃいました。

人は屋根のある所へ避難。
ワンコはプールで濡れているのだからと雨の中撮影です。
(チェアは先生が持参です。)


先日作った帽子を被って。

elu2722


elu2786


elu2812


ダメですね~。どれもカメラ目線貰えません。


最後に3ワンズで。

ren&elu&teao2767


カメラ全然上手くなりません。

今まで3回実習受けたけど、一番下手くそかな。

もうちょっと頑張らないと



2014.07.25 / Top↑
こんにちは。

今回は、エルの危なっかしい泳ぎをどうぞ見て下さい。


エルがプールの中に放たれます。

elu2693


なんとか頑張って泳ぎ始めました。

elu2696


elu2694
当たり前でしょ。目開けて!


だんだんと疲れが・・・

elu2698
ライフジャケット着ているから沈みません!


もう少し頑張って!!

elu2705


elu2707


elu2711


最後は慌ててプールサイドにつかまり必死に登ろうとするエルでした。


プールでの撮影実習に来たのに、泳がせる事に熱心になりすぎて
こんな写真しか撮れませんでした。

もっと、水滴が写り込むような躍動感のある写真撮りたいものですね~。


2014.07.22 / Top↑
こんにちは。

もう7月も中旬。
時の経つのは早い早い。

7/13 にカメラ講習会のプール撮影実習に行ってきました。

elu2740




埼玉の【DOG NEWS】さんのプールでの教室です。

もちろん、レンレン&ティちゃんも一緒です。

elu2509


teao2513


ren2518 
この頃甘ったれ度が増したレンレンはレンまぁしゃんにすぐに抱っこ抱っこです。




泳ぎは去年から始めたけど、今年はどうかな?
覚えているかな?

撮影会で溺れては悲惨なので、ライフジャケットを借りて
今年の初泳ぎはどうかな。

elu2519

目が必死です。



何かに掴まろうとしているのか爪が立っています。

elu2616


elu必死な手



次回続きます。





2014.07.15 / Top↑
こんにちは。

菜の花に続き今回はポピーとワンコの撮影実習に行って来ました。

elu1702


場所は「葛西臨海公園」です。

今回は、柵の中に入ることが出来ないので撮影も四苦八苦。

elu1756


どうしてもロープが入っちゃいます。

elu1772


elu1822


エルちんもこの日の日差しにアッチー。

elu1830


せっかくなので、大観覧車もちょっと入れて。

elu1874


ロープを上げて、ようやくポピーだけの背景になったけど
ポピー少なかった。 残念

elu1958



この日はTvモードで走っている写真もチャレンジしました。

このエルちんの方がポピー前での撮影より生き生きしてる~!!

elu2150



elu2208



今回は、頑張って撮ろうと言う気持ちが先走っちゃって、レン&ティオを撮る余裕すらありませんでした。

次回はもっと大らかな気持ちで撮ろうっと。


2014.05.13 / Top↑
こんにちは。

先日、「ペトグラファーによる愛犬撮影実習」に参加させて頂きました。
デジイチ購入してから初めての実習です。

今回、お邪魔したのは、アニマルラグーンさん主催の撮影実習教室です。

半押ししているはずなのに、ピント合わなかったり、構図がイマイチだったり
しましたが、その中で撮影した写真を載せますね。



前ボケ、後ろボケを入れてみました。

elu0578



先生持参の丸太に乗ってみたりして。
エル、目の中に菜の花の花びらが入っちゃっています。

elu0660



勿論、この子達とも一緒だよ。
ティちゃん嬉しそう。

ren&elu&teao0594

ren&elu&teao0784



土手の上に八重桜が咲いていたので、そこでもハイポーズ。
あらまっ動いちゃった。

elu0965



なので、もう一枚。

elu1020


ワンコ撮影ってワンコもだけど飼い主にも
忍耐が必要なんだとひしひし感じた一日でした。

elu0626


2014.04.20 / Top↑
