甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。

この頃のエルは、ご飯の時間まで待てないで、
「ごはーん。ごは~ん。」と
きゅんきゅんと訴えます。

あの食べなかった日々はなんだったのか・・・。

まっ、食べない日々を思うと、OKなのですが。

抱っこすると重い重い。

11/18に 6.50kg まで落ちた体重が、
12/3には 6.85kg まで
戻りました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今、元のフードと療法食を混ぜてあげているので
元のフードだけで、お腹大丈夫ならいいのですが。
(今朝のお散歩の時、ウンチ3回。ちょっと危ういかも・・・)

elu0803

ガツガツ食べてます。

elu0806


凄ーいベロンチョ写真が撮れたので。

elu0815
 注) 生ハム食べているわけではありません。


ウィンクで。またね。

elu0818


2011.12.05 / Top↑
こんにちは。

酷い下痢になってしまって、
辛い事ばかりでしたが、
怪我の功名といいますか、不幸中の幸いといいますか、
ひとつだけ良い事がありました。

それは、

フードの食い付きが物凄く良くなった事です。 ヽ(*´v`*)ノ

あんなに食べなかったフードを今では、
ガツガツ食べています。

おやつ無し、絶食、フード減が続いたので、
お腹が空いて空いてしかたなかったのか、
食べられる時には食べようと思ったみたいです。

スヌードを見せると、飛び上がって喜び、フードを夢中で食べています。


一回飛んでから、食べ物を貰う時は、真剣な眼差しです。
elu0721 しっぽブンブン。  

elu0722


elu0724

秒殺・・・(・∀・i)タラー・・・
elu0752


まだ、療法食ですが、
お腹は治って、フード食べる様になるのがベストです。

(´ー`*)ウンウン


2011.11.26 / Top↑
こんにちは。

フードをパクパク食べてくれるかなと、
ダメもとで、食器を乗せるテーブル購入しちゃいました。

まず、スヌードを着けて、

elu9

違うって!
そこに座っててもフードやってこないよ。
ちゃんと、テーブルの所まで行って!

と言っても、行かないよね~。(^_^;)

仕方ないので、テーブルを近くに持って行ってあげて、

elu10

無視ですか。

・・・結局、

elu11

そして、何故だかクッションをホリホリして、

elu12


ヾ(´ε`;)ゝ…


2011.11.09 / Top↑
こんにちは。

フードを新しいフードに移行する時は、
食べているフードに、新しいフードを混ぜながら徐々に移行する
と言うのが正しいと思うのですが、
食いつき具合を見たかった私はいきなり新フードを与えてました。

だからか、全て食いつき悪し。(`-д-;)ゞ

食いつきの良かった「ナチュラルバランス・スウィートポテト&フィッシュ」は
同系のトリーツがあったので、それを先に与えていたのが良かったのかもしれません。

トリーツ
      骨型でちょいと可愛い。

以上の事をふまえながら、

「ニュートロナチュラルチョイス ニシン&玄米<ポテト入り>」 を
暫く(無くなるまで)与え、

まだ残っているお試しフードを、おやつ感覚→ちょっとずつ混ぜることにしました。

そのフードは、

「ナチュラルハーベスト・シュープリーム」

これは、ラム系のフードです。

だんだんと両方とも食べる様になったのですが、
相変わらず手から。(-∀-`; )

ふーう。

そうこうしているうちに、ニシンのフードがなくなったので、
食いつきの良かった
「ナチュラルバランス・スウィートポテト&フィッシュ」を主流へしようと
与えてみると。

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

食いつき悪~。
あんなに食べてたのは、何だったの!!! (≡ε≡;)エェ~


結果・・・

どのフードでも食べたくなけりゃ食べないのね。

やっぱ、強行手段しかないかな~。


ペット用ミルクをかけてあげても、
ミルクだけ スヌードずってます。

ヨーグルトをかけてあげても、
ヨーグルトだけ

カリカリフードだけ残します。
残します

この頃、ふと嗅ぐと、私の手はフードの匂いがします。 (`-д-;)ゞ

2011.10.31 / Top↑
こんにちは。

前回「ナチュラルバランス ポテト&ダック フォーミュラ」があまりの食いつきの悪さに
急遽お試ししたのは、

「 ピナクル【トラウト&スイートポテト】」

これは、食いつきの良かった 「ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ」と
同じ様な材料(サーモン&スウィートポテト→マス&スウィートポテト)なので
食べない訳が無い。

と、思っていた私が甘かった。(`-д-;)ゞ

ちょっと粒が小さいだけで、違いが無いじゃないの。

どうして~?

夏に食いつきの悪くなった「ニュートロナチュラルチョイス ニシン&玄米<ポテト入り>」
と並べてどちらを選ぶか試しました。

どっちかな

こっち

「ニュートロナチュラルチョイス ニシン&玄米<ポテト入り>」を選びました。
夏に食べなかったくせに今は、こっち選ぶんだ。(。・ω・。)へぇ~

それならと、ちょっとこのフードで釣ってみることにしました。

つられるかな

もう少し

食器から無理

あれ~、器の中は食べないの? (-ω- ?)

器を手で持ってあげると、

どうぞ

食べるじゃないの !!!

やっぱ器ダメなのかな。
器から出すと食べるし、そんなに器嫌い?!

このフードは手で食べるフードになっちゃいました。( ;-`д´-)ァレマ....

<まだまだ続く>

2011.10.19 / Top↑
