甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。

前回の続きです。

何だか、英語・仏語・独語 ピンと来ないな。
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

そうだ!結構、ハワイ語で名前を付けている人がいる。。。
どうかな?
調べてみると、2は、
 
 エルア (≧∇≦)

なかなか、良いじゃないの。
でも、女の子の名前みたいなので、アを取って

 エル  (≧∇≦)

そして、
「エ」「ル」の2文字はママ犬の名前に含まれてるし、
エンジェル(天使ガブリエル、ミカエルなどなど)のエルだし、
良いじゃないの。

(≧∇≦)b OK

覚えやすくて、我が家族が呼んでもおかしく無い。

決定です。

命名 エル

こうして、ちょっとありがちな名前が決まりました。


今日は、ピコムさんに頼んでいた迷子札が先日届いたので、その写真を。

迷子札
2011.02.17 / Top↑
こんにちは。

今日は、名前を決めた時のお話です。
長くなりそうなのでまずは前半戦。

男の子だったら付けたい名前がありました。

でも、犬にも字画があると聞いて、ネットで調べてみると、
字画悪~い。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次の名前を考えても、あまり良い名前では無い。( ̄□ ̄;)!!

悩む日々数日。

そうだ誕生日を名前にしたらどうかな。
8月2日だから

8 2  ハニー 
プー!(*≧m≦)=3
ムリムリ。
こっ恥ずかしくて絶対ムリ。

8 2  ワニ 
 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちょっとね~。

この子は2と言う数字に縁があるので、

英語だったら、ツー、セカンド。
(*´―――――`)ン?

フランス語だったら、ドゥー。
(*´―――――`)ン??


ドイツ語だったら、ツバァイ。
(*´―――――`)ン???

~続く~


今日のエルは雪がある程度積もったので、初雪体験です。

初雪


2011.02.15 / Top↑
こんにちは。

今回は、お迎えの日までを書いていきます。

お迎え日が決まってから、さあ忙しい。
(>▽<;; アセアセ

部屋の掃除&模様替えです。
私の隣の部屋が、荷物置き場になってしまっていたので、
いらない物を捨て、粗大ゴミを出し、
その間にネットで購入する物は注文し、
2畳の大きさのクッションフロアカーペットを敷き、
サークルを置いて、さあ住まいは出来た。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
初代サークル

お迎えの時のキャリーバックも用意して、
後は、パピーちゃんを待つばかりです。
o(*^▽^*)o~♪

後もうひとつ、名前を決めなくてはいけません。

現在、暴れん坊のエルです。
ライオン退治
2011.02.12 / Top↑
こんにちは。

2010年10月初旬、ブリーダーさんのお宅で3頭の男の子を見せて頂きました。
2頭は兄弟、もう1頭は約3週間遅れで生まれた子です。
兄弟のうちの1頭と3週間遅れの子は、私に近づて来て、何てかわいい~。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もう1頭の子は、「我が道を行く」で、部屋の探索中です。

どの子にするか。

犬初心者には、女の子で呼べば来てくれる子が良いとありますが、
私は、ブリーダーさんのHPで見た時から、どうしても選びたい子がいました。
それは、我が道を行っていた子です。
他の2頭の方が、育て易いかなと思ったりもしましたが、ダメです。
自分に寄って来てくれなくても、「我が道」君を選んでいました。

出会いの日のエル
出会い

男の子でも、我が道を行っていても、キャパリアだもの大丈夫。
良い関係が築けると、思っていました。

そこで、我が道君のお迎えに行く日を決めて、ウキウキしながら帰宅しました。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


今日のエルは、お腹を壊してゆるゆるウンちゃんです。

ピーッ
2011.02.10 / Top↑
こんにちは。

今日は犬種選びです。

私は「犬を飼おう!」と決心するまでに、色々な犬種を調べ、キャバリアを選んでいました。

実は、私は、大型犬に憧れていて、大型犬を飼いたいと常々思っていました。
ゴールデン、ラブ、バーニー、コリーどの子も良い子で可愛い。(≧∇≦)
特に、コリーは飼いたいと思っていた子です。
でも、コリーは、ひとりぼっちでは耐えられないとあるし、
年齢的にも体力的にも大型犬は私には向きません。( ̄▽ ̄;)!!

それでは、小型犬あるいは中型犬でどの子がいいかと調べると、
飼いやすいし、トリミング代が嵩まない。(私の給料では毎月カットする子は無理( ̄_ ̄|||)
性格をみると、キャバリア最高じゃないですか。\(*^▽^*)ノ
(この時点からキャバリアならば大丈夫。いい子に成長してくれると
多大なる期待を持っていました。)


ネットでブリーダーさんを見つけていたので、ブリーダーさんに連絡して見学に行く日を決めました。

今のエルです。

眠いんですけど。
2011.02.08 / Top↑
