甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。

壁にぶちあたった私は、1ヶ月たっても、エルがこのままだったら、トレーナーさんに
躾を頼もうと決心をしました。

~1ヶ月後~

エルの状態はあまり変わりません。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

トレーナーさんに電話を入れました。

トレーナーさんに躾を頼むと言っても、自分自身が頑張らないといけません。
トレーナーさんに躾方法を私が習って、私がエルに指示するからです。
(私への教育とも言う。)

今もまだ躾の最中ですが、トレーナーさんを頼む事によって、
何よりも気持ちが楽になりました。 (〃´o`)=3 フゥ

人を頼るのも悪いことだけでは無いと思います。
愚痴を聞いて貰うだけでは無く、アドバイスを貰える安心感。
エルへの一方向だった気持ちが、トレーナーさんがいることによって分散され
思い詰めなくてもよくなりました。

躾始めます
2011.04.08 / Top↑
こんにちは。

昨日でエルは8か月になりました。
今、書いている内容は、エルがまだ4か月にもならない時のことです。
だんだんと、辛い事って忘れるものですね。

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

でも、なるだけ思い出しながら、綴っていきたいと思います。


~過去に戻ります。~

サークルも新設し、躾本も購入し、頑張ろうと思っているのに
なかなか躾られないもどかしさ。
犬走りは激しい、チッコはそこいらでする、何よりカジカジが治らない。

犬を飼っている人に話しても、どうして女の子にしなかったのと言われ、
そんな事、聞いてるんじゃないのに!
一体どうすれぱ良いのか、完全に壁にぶつかりました。

暴れん坊
2011.04.03 / Top↑
こんにちは。

エルの行動に一喜一憂しながら過ごす日々のある日、その日はとうとうやってきました。


1107
 この数日後に事件は起こった。


初めて男の子を飼った人は誰もがショックを受ける事件です。

帰宅し、いつもの様にエルをサークルから出して、暫くすると、
エルはクッションに噛みついて動かなくなりました。
どうしたんだろう?と見ていると、マウントをし始めてしまいました。
まだ3ヶ月と10日なのに~!!!
早っ!!!。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

いつかはすると思っていたのですが、こんなに早くなんて。
まあ、マウントまでなら心の準備が出来てたのですが、
マウントどころか赤○ンまでニョッキッ-ンと出て来てしまい・・・
ショック!!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

また、女の子だったら良かったと心をかすめた事件でした。
2011.03.10 / Top↑
こんにちは。

手を噛まれるよりはいいやと思い。スリッパを与えておくと、私は楽です。
噛まれたく無い物は、ちゃんと教えないといけないと躾本にはありますが、
そんなことより、今噛まれなくなる方がどんなにいいか。
おかげで、同じ様に、噛まれてもほっておいたベルトもゴミと化しました。
その結果、
未だにスリッパを持って走り回っています。


突っ込んじゃった
  こんな笑っちゃう一面もあるんですけどねぇ。(*≧m≦*)ププッ

躾本を読むと何だかすぐに結果が出るんじゃないのか錯覚してしまいます。
でも実際は忍耐です。

ネットで調べて実践してみたりしましたが、なかなかこれはと言う解決策を得られないまま
休暇も終わり、日にちだけが過ぎていきます。

2011.03.09 / Top↑
こんにちは。

玄関で昼間を過ごさせ、私の気持ちがほんのちょっぴりだけ軽くなったとしても
エルのカジカジ噛み噛みが治るわけではありません。
相変わらずヤンチャ炸裂です。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ぼくちん


躾本の噛む対処ページを見ると、「噛まれたら無視。」とあります。
なるほど、実践です。
うん? 無視しても勝手に遊んでるし・・・
ダメだこりゃ。
( ̄△ ̄;)?

こうなったら、噛んだらサークルへ。
これを繰り返しました。
これが、今でもエルのトラウマとなっているのか、
私がエルを触ろうとすると逃げていきます。
飼い主なのに、逃げられるなんて。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この頃の不安は、こんなにヤンチャで噛み噛み王子はエルだけなのか、
他の子はどうなのかという事です。
同じ様な子の話を聞くとホッとしたり、大人しい子の話を聞くとやっぱりエルは特殊なのかと
落ち込み、育犬ノイローゼの一歩手前?とも思ったりしました。
「(´へ`;ウーム
2011.03.08 / Top↑
