甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。


タイトルの様に、昨年末にエル初めて循環器専門の先生に診てもらいました。

(写真は文章とは関係の無い今日のものです。)



エルは毎年エコー検査をしています。(かかりつけ医院で無料で出来ちゃう)



elu6633 暇そうなので、



2013年の検査では、心臓に若干の血液逆流があり、心配になり他の病院で診て貰うも異常なし。

翌年2014年、かかりつけ医院での検査でまたまた逆流あり。

もーーーーーどっちなの!!

2013年は微妙過ぎで、2014年にはしっかりと出ちゃったのかと、またまた心配が募り

循環器専門の先生に診てもらうことにしました。



elu6636 昼散歩へ出発!



まさか大学病院に行く程でも無いし・・・・どうしょうかとネットで調べたら

割と近くに月1回循環器専門の先生が来ている病院発見。

昨年の12月中に診てもらいました。



elu6638 今日は暑いです。



結果は、

血液の逆流はある。

心雑音は無し。

心臓の大きさの比率?は10.5までが正常だけどエルは、10.6。

血液検査は正常数値。



elu6643 何かあるのかな!?




先生の診断は、

普通は、心雑音や何らかの異常が出てからエコー検査と進んでいくものだが、

エコー検査から診たから逆流も発見出来た。

心臓の大きさもレントゲンの撮る瞬間で変わってしまう。

この状態では、半年毎の検診でいいでしょう。

でした。


ワンちゃんは半年で検査して異常が無くても、1年経つとぐっと悪くなっている場合があるので

半年毎の検査だそうです。

そうですよね~。

ワンコの1年は人間の数年分ですものね。


こんなグレーな結果に終わったエルですが、

半年毎検診行って、お薬始める時が来たら、それを受け止めて

出来るだけ長生き出来る様に、

私も頑張って働かないとと思った昨年末でした。(検査費用も馬鹿になりません。(ToT))


elu6653 1月なのにハヒハヒです。




2015.01.25 / Top↑
こんにちは。

もう6月。
今月は余り遊べないかな~。

5月の終わりにエルシャンプーに行って、変わったお飾りを付けて貰ったので。

シャンプーしたのでヘトヘトです。

elu6416

あまり良く見えないので、こんなんです。

elu6418


2014.06.01 / Top↑
こんにちは。

日曜日はエルのシャンプーディ。

シャンプーはよほど疲れるのか、帰ってすぐにねむねむ。

elu0372


今回は、遅めのお迎えだったので暗くなってからの写真撮りました。

暗くても、デジイチの練習です。

エル、モデルさんして下さい。

elu0380


余りの眠さに



・・・・・

elu0388




新しい洋服のモデルもお願いしますよ。

elu0397




でもでも


・・・・・

elu0401






可哀相なので、モデルさんは開放してあげるとすぐに

行き倒れ。

elu0411


前から撮すと

まだ撮っているんですか~~!!

elu0417




今度は明るいうちに撮りましょ。




2014.03.24 / Top↑
こんにちは。

今日はエルのシャンプーディ。
本当は来週行こうと思っていたのですが、
臨時休業と言う事で今日行って来ました。

今回のお飾りは

elu6245

か・軽部さん・・・


elu6246

モコモコのリボンです。


今回も尻尾を短めにカットです。

elu6247


一先ず、お水を飲んで

elu6252


後は、ひたすら

寝る

elu6253


ゲージから出ても

寝る

elu6257


シャンプーの日は、緊張でお疲れなのか寝てばかりのエルです。

elu6259



2014.01.19 / Top↑
こんにちは。

9月のエコー検査で心臓に血液の逆流があると言われていたので、
思い切ってドッグドック受けて来ました。


何処に連れて行かれるのかドキドキのエル。
elu5992



他の先生の見解も聞きたいので、いつもと違う病院で。

ドッグドックを受けた病院は、
「予防医学」を一番に考えている病院で、通常よりもお安い費用でドッグドックを受けさせてくれます。

超音波試験機も最新型を揃えており、心臓を検査するには最適だと思います。

何よりも、レン君&ティオ君の主治医の病院で心強い。

検査内容は
 
レントゲン検査
尿検査
検便
血液検査
  細胞学的
  生化学的
超音波検査
  腹部
  胸部
 


結果から言うと問題なしです。


9月に見えた逆流も無いし、他の臓器も全て

結果が出るまでは不安でしたが、思い切って受けて良かった。


異常とは言えないけど、ちょっと高めの数値だったのが、
尿検査のPH値とコレステロール値・・・。

PH値は、お野菜をたくさん食べる子は高めに出るそうです。
エルはキャベツ食べ過ぎかな。

コレステロールはもう少し痩せればいいかな。


帰宅してからは、初めての場所に一人ぼっちにされてお疲れで
すぐにクレートイン。

elu5993


クレートから出ても、すぐにグウスカ。

elu5994

なあに。
elu5995


これからも元気に遊ぼうね。

elu5966


2013.12.01 / Top↑
