甘ったれっ子キャバリア☆エルとの暮らしを綴ります。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。

エル、目-目-鼻の三角地帯に異変が。
ちょっと毛を触ると脱毛。


elu5669

アップで見ると。

elu5669up


三角に色が変化しているの分かりますよね~。


動物病院で診てもらったところ、
濡れた状態で良く乾かさずに放置したための蒸れで
脱毛しちゃったみたいです。

雨で顔濡れてもザッと拭くだけだったから???

この部分の毛が脱毛するのは、パグちゃんとかに多いそうです。
シワがあるからかな。

まあ、アレルギーとかでは無かったので、生えて来るのを待つだけです。
一安心。


と、思っていたら大違い!!!


エルが行っている動物病院では、ゴールド会員となると無料でエコー検査が出来ます。
9/21(土)にシャンプーとエコー検査をしてもらいに行って来ました。

2月に去勢手術をしたので前立腺は見事に縮小。

でも、心臓に逆流が出て来てしまいました。


elu5654


まだ、初期の初期段階で、心雑音も聞こえず、
エコー検査をしなかったら分からなかった状態だそうです。

なので、お薬をはじめる訳でも無いので、暫くは経過観察ってところです。


キャバリアなので早い子では3歳位から出る子もいるそうですが
どの飼い主さんもそうだと思いますが、
私はエルは一生心臓悪くならないと思っていたので(願っていた)ちょっとショック。
それもこんなに早く。

このまま酷くならないように、願うだけです。



エル自身はいつもの様に

elu5652


elu5653


まずは、ダイエットからだね。


2013.09.23 / Top↑
